マッサージ

2014年5月25日日曜日

☆捨てがたき人々☆

黄島ブログの途中なんだけど、このブログだけは今日書きたかったから。

映画『捨てがたき人々』の試写会を観に行ってきました。

R18の映画だから、刺激的なシーンもたーくさん。

人間の欲望や、生き様が生々しく描かれてる感じで、観終わった直後はなんだか悲しくなった。

信じたくない大人の世界っちゅーかね。

理想をぶちこわされた感じ(笑)

でもね、悲しくなったってことはさ、リアリティ溢れる作品だったからだと思うんだよね。

だから、心に響いたし、刺さった。

『どうせ映画の世界の話だし』みたいな感情に全くならなかったんだよね。

リアルに自分に置き換えて観ることのできる作品じゃないかな。

何回も観ていく度に、より深く心に響くんじゃないかなって思った。

30代、40代って歳を重ねていった時、どんな気持ちでアタシはこの作品を観ているんだろう。。。

今の自分のままでいて欲しい気もするし、でも、もっと深いものを感じて欲しいなって自分もいる。



この作品は、五島で撮影されてて、忍くんがスチール担当で撮影していました。

朝早くから深夜までの撮影の日々。

気力、体力ともにボロボロになっていく姿をみていると、すごくつらかったけど、毎日弱音も吐かずに撮影をこなしていく姿は、ホントかっこよかった。

そんな日々から2年。

念願の上映を一緒に観れて、すっごく嬉しかった。

エンドロールで名前を観た瞬間は、グッときて涙をこらえきれなかった。

素敵な写真たちがポスターやパンフレットになって、みんなに配られて。。。

ホント、感動しました。

ありがとう。


6月7日より、全国で公開。

たくさんの人に観てもらえますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿