マッサージ

2015年3月27日金曜日

☆BASE☆

今回の長崎旅。

1人で過ごす時間が長いので、目的をいくつか決めていた。

そんな目的の1つが、オシャレなカフェに行くこと。

でも、ネットで調べても、長崎はオシャレなカフェがいっぱいだし、どこがいいかわからんくて。。。

そんな状況で長崎についたのだけど、写真展会場にてカフェが大好きなみほさんと出逢う。

忍くんに紹介してもらって、話すこと数分。

彼女のオススメのカフェの中からアタシが選んだカフェに案内してもらうことになったのだ。

選んだお店はここ。


前回の長崎旅行の時に行ったラーメン屋さんの近所でビックリ(笑)

2階にあるお店。



階段を上って、店内に入るまでの道のりもまたオシャレ。





この時点で、テンションあがるよねー(笑)

2階についたら、赤いドアがお出迎え。


店内も、オシャレ空間で、素敵なのです。

とりあえず、席について、注文。


お腹ぺこぺこで、ランチにしようか迷ったけど、デザートにしたよ。

アタシ、ガトーショコラ。


みほさん、チーズケーキ。


いくつか紹介してもらったお店から、ここを選んだ理由の1つがラテアート。

好きなんだよね〜。


ということで、カプチーノも注文。

ラテアートはねこ。


肉球まで描かれていて、可愛過ぎなのだ。

お客さんも次から次にやってきて、いつもいっぱい。

気さくなオーナーさんが、写真撮っていいよって言ってくれたんだけど、お客さんが多くて、お客さんの大切な時間をお邪魔したくなかったので、あまり撮れず。




またゆっくり行きたいな〜と思うお店でした。

出逢って30分後にはカフェでお茶してるなんて、今までのアタシには考えられないことだけれど、すんなり行けたアタシ。

ちょっぴり成長(爆)

みほさん、素敵なカフェを教えてくださって、ありがとうございました。


今度は夜も来てみたいな〜。


目的、1つクリア。

旅の続きは、次のブログにて。


0 件のコメント:

コメントを投稿