マッサージ

2015年12月16日水曜日

☆京都旅行☆

11月4日、結婚前から約束していた柿森の両親との旅行。

この日に叔父が急に亡くなって。。。

写真整理もなかなか出来なかった。

今週末に、50日祭を迎えます。

淋しいけどね、こんなに親戚を1つにしてくれたのは、優しかった叔父ちゃんのお陰だと思ってすごく感謝してます。



私たち夫婦にとっては新婚旅行となった今回の旅行。

叔父の家族や親戚からは『せっかくの新婚旅行なのに。。。ごめんなさい。』と、たくさん謝られちゃったけど、私たちを見るたびにみんな『せっかくの新婚旅行だったのにね』って言いながらも叔父を思い出すと思うんです。

亡くなった人を思い出すことが1番の供養になるって言うからね。

私たちを見るたびに思い出してもらえるなら、それでいいと。

きっと、人に思い出してもらう回数は多いと思うから。



新幹線の改札を通ってからの電話。

おじちゃん、頑張って持ちこたえてくれたんだよね、きっと。

あの電話が長崎だったなら、旅行中止して帰ってたから。

頑張ってくれて、ありがとう。



父の病気のこともあって、今回みたいに遠出する旅行は、次いつ行けるかわからないと理解してくれてる親戚のみんなの優しさに甘えて、葬儀に間に合うように予定を組み直し、旅行を続けさせてもらいました。


悲しさで押し潰れそうになったりもしたけど、家族旅行ってなかなか出来ないことだからね。

たくさん想い出を作ってきました。

想い出を、少しずつ更新していこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿